2008年3月29日(土)
成功率5割

アイテムが又増えてしまいました。 
例によって大量まとめ買い、しかも超激安!しかもお水系 
オフ会の前に届いたので、タイミング的に、もう少し待って試すかな 
等と思っておりましたが、そんなに我慢できるわけ無いんだな 
(かなりヨサゲ・・・詳細は又後日にしよう) 
今仕事詰まっているし、土曜日どころか、日曜もやばい状況なのに 

「明日、午前中出かけてくる」 

言ってしまいました。 
全般的にかなりキツケ 
でも、写真だけなら、きつめの服に無理に体突っ込んだ方が、綺麗に見えるんです。 

結果! 
帰ってから写真をPCで確認したら 
おお!良いのが多い 
これもこれも、この写真も合格 
275枚中、140枚とりあえず見せても良い写真が撮れてました 
凄い!5割打者だ 
漫画の「あぶさん」だってヤット4割なのに 
大変満足のいく、1人撮影会でした 

因みに 
スリーピースが多かったのですが、写真の一着など、肩ひもがチェーン 
無理矢理着て写真撮っていたら、肩ひも位置が痛い 
見ると真っ赤になっていました。 
見られたらやばそうだな(笑・・・えないな)

2008年3月26日(水)
ヤット出席

マイミクさんの中でも、この話題を書いている方がかなりいらっしゃいます 
先週土曜日、東京都下で、オフ会がありました 
総勢31人 
東京でのオフ会に、かなり遠方から、参加された方も多く 
もの凄い盛り上がりでした。 

私も「ヤットお会いすることができました〜」 
っと言う方々と、お話、撮影、実に有意義な時間を過ごすことができました 
私はいつも、遅刻や早退ばかりだったのですが、このメンバーでしたので 
絶対に参加するぞ!この意気込みで、何とかフル出場!! 

いつも、1人ファッションショーの私です 
2ショット、3ショットは実に貴重! 

写真は、我が家のHPに貼ってくれた 
ハニーさん、美那子さんとの2ショット 
そして、啓子さんとの2ショットです 
まだまだ沢山ありますが、写真の整理、確認が追いつかないので 
ひとまず、遠方のマイミクさん写真3枚 

又参加するぞ!

2008年3月25日(火)
日の丸、君が代

オフ会の話題を日記に書きたかったのですが、ちょいとその前に 

今日は子供の卒業式 
「え〜父親も出るの?半分以上が出るなら出るよ」 
「ほとんど、両親来るのよ」っと、パートナー 
行ってみたら、6〜7割はお父さん来ているのですよ、時代は変わったね 
うちのお子様の学校は、少子化なんかどこ吹く風のマンモス校 
生徒数900人、卒業生130人 
その半分以上の人数ですから、ものすご! 

さてこの時期になると、必ず話題になる国歌国旗、その際の起立の義務 
正門前で何かビラ配っていました。 
どこかの先生が、問題になっているけど、悪いのは強制する方だとか 

まったく! 
全てが間違っている 

まずは、戦争につながるから、日の丸君が代はパス〜 
それって、お爺さん世代のしたことですから、うちらに言われても困るんですけど 
関係ないし〜、・・・っと言ってる様な物 

だいたい、国が成り立つのに、汚いこと残虐なことが無いとでも思って居るんですかね〜 
それより、どうして、日の丸のもとに、君が代にもとに 
どんな行為があったのか 
この旗は残虐行為の旗印、だからこそ、二度とそんなことはあってはいけない 
また、我らは、負の遺産を引き継いでいるのだから、そのことを肝に銘じて、諸外国に接する様に 
(諸外国だって、50歩100歩ですけどね) 

それにさ〜 
式なんて名前が付く代物は、全部儀式だけでしょ 
皆で、おなじ娘とする・・・じゃなかった、同じ事する物じゃない 
儀式がイヤなら、スーツネクタイもしなくてよろしい! 
男の先生も、レディース−ツにネックレスにしなさい!! 
なんてね 

一応参考までに、こんな父兄!どうでしょう(爆) 

2008年3月19日(水)
希望ね〜

毎日宇宙ステーション希望のニュースが報道されています 
さすがは21世紀、子供のころの漫画みたいですね 

所で、希望というとナニを思い出すか 
最初に思いつくのはパンドラかな? 
この話、案外変なんですよね 
何で悪い物ばっかり入っている箱の中に、希望が残っていたのか 

もしかしたら、箱の入っていたのは、人間を幸せにする物ばかりで、箱を開けたので逃げてしまった。 
でもあわてて閉じた為、やっとこ希望だけは残った。 
この方があり得るという説があります。 

もう一つは私の考えですけど、、 
希望も、単体ではあまり良くない物 
仏教の四苦八苦、生・老・病・死の四苦に、 
愛別離苦・怨憎会苦・求不得苦・五陰盛苦を加えて八苦 
この中で「求不得苦」 
(グフトック・・・ザクとは違うのだよザクとは!) 
求めても得られない物を、求める苦しみ・・・ 
実現できない希望は、これに結びついてしまいます。 
日本の希望は、どうなるかな? 

我々女装者は、有る意味いつも「求不得苦」に苦しんでいるのか 
あるいは、欲している女性の姿を、手に入れているのか

2008年3月17日(月)
またまたアホやってしまいました

昨日鎌倉へ〜行ってきました〜♪ 
二人で初めて歩いた街へ〜 
っと、まあ家族で行ったので、縁切り寺なんかは行くわけ有りません 

マイミクさんの所に、明日からダイヤ改正で、ホリデー快速が出るんです 
そう書き込んで、昨日乗ろうとしたのですが、 
あら?電車が来ない・・・ 
昨日ネットで調べてきたはずなのに・・・ 
「ホリデー快速、この時間ですよね」 
「まだですよ、5月からですから」 
「えぇぇ〜〜・・・」 
しかたない、普通の電車に乗っていこう 
せいぜい30分程度しか到着時間は変わりませんが、モット遠足気分を出したかったんです 
ちゃんと時刻表見て、又今度乗りに行こうっと! 

引率のお母さん・・・こんな服装のわけないか(笑)

2008年3月15日(土)
怪しい物は持ってませんよ・・・今はね

今日は出先から新宿経由で帰ってきました。 
某ディスカウントショップにでも行って、ストッキングを追加しておこう。 
こないだ気に入ったの伝染させちゃったしなぁ〜 
今日は雨、なるべく地下道、行けるところまで 
ヘッドフォンしながら歩いていると、肩をトントン 
振り向くと、若いお巡りさんが 
「ランダムに荷物検査をさせて頂いています」 
「鞄の中を見せて下さい」 
「ええ、良いですよ」 
いや〜細かく見ること、「こちらのポケットは・このケースは、筆箱の中身も」 
こんな検査、検査そのものにはほとんど意味が無いはず 
最初の一声、相手の反応で全てが決まるはず 
そうは言っても、こんなことしてるんだぜ!こういう姿勢を周りに見せる為なんでしょうね。 
まあ、協力しましょう 

それにしても 
正直帰りじゃなくて良かった! 
だって、帰りだったら、かなり怪しげなパンストが入っていたんです物(爆) 

それでは、オモイッキリ怪しげな写真を3枚ね♪

2008年3月11日(火)
なぜ女装?

ちょいと忙しくて、日記の書き込み、我が家のレス等々、全くできませんでした。 
そろそろ、復活 

我が家の掲示板に、どうして女装するのか、自分でも疑問 
そんな書き込みがありました。 
その方も、引退をしたのに又戻ってしまったと 

私は結構引退を考えていましたが、今は、あまり考えていません。 
やりたいだけやってもう満足と思って止めればいい・・・そんな風に考えていました。 
さて改めて、同性愛でも無い、そのこと以外は普通の親父が、何で女装なんかするのか、そして、どうして止められないのか。 
こう聞かれると・・・ 
そこに私の書いた答え 

1)ストレス解消、妖しい高揚感 
2)婦人服独特の感触を味わいたい 
3)女性の美しさの憧れ、そして煌びやかな部分だけを模倣したい欲求 
4)ここまで変わることができる、この嬉しさ 

そして、最も大きな理由、男性の自分が、女装した私に惚れているから。 
他の人がなんと言おうと、どんな評価だろうが、自分の惚れた女に会いたい、これじゃないかな 
当然、年齢が増せば、容姿が低下してきます。 
ですから、ある程度の年齢で次第にトーンダウンしていく・・・ 
そう思えるのですが、自分自身も年齢が増していきます。 
そこら辺が、なかなか引退できないところではないでしょうか。 

どう思います? 

この話題は、又、改めてコラムにしたいな、とりあえず・・・

2008年3月3日(月)
ヤッパリ日本語は難しい

先週の新聞だったかな? 
ポルトガル語はもの凄く難しいので、ポルトガルからノーベル賞受賞者が多く出ているとか。 
語学は全くの私ですけど、日本語ってヤッパリ難しいのかな? 

最近、頭文字Dを全部DLして、結構遅くまで見ていました。 
見始めると、次々と見てしまいます。 
この手のDLサイト、かなり問題になっているようで、中国でも一掃しようとする動きがあるそうですね。 
なかなか難しいでしょうね〜 
でもDVD並の画質は、問題有りますよ。 

おっと話がそれてしまった。 
そんなわけで、ほとんどのアニメには、色んな国の字幕が入っています。 
やはり英語字幕が一番多いんですけどね。 
その中で、藤原豆腐店のご主人、つまりは主人公の親父、藤原文太がグループAのエンジンを積んだトレノを試乗するシーン。(エンジン積み替えてるのに86は変だよね) 
車から降りた文太へ「どうだ、このエンジンは」 
「惚れたね〜」っと文太 
いつもは見ないのに、何となく目に入った文字 
惚れた=love え〜 
辞書で調べると「惚れる」=FALL IN LOVE 
何か違うような・・・ 
オヤジギャグも、日本語のように語意が多い言葉の方が、やりやすいのでは?

2008年2月28日(木)
29万、あとわずか

   

もちろん、ここの話ではありません。 
HPが後数十ヒットで29万になります。 
色々、転々としてきましたが、 
ようやく居場所が落ち着き、それなりに、アッチコッチに宣伝 
何とかここまで、訪問者が戻ってきました。 

今度のカウンターはここと同じ、 
一日に、同じ訪問者は1カウントしかしません。 
だからなかなか伸びないのよ 

あと40くらい 
誰か狙ってくれないかな〜

2008年2月27日(水)
一瞬の後輪軽んずべからず

毎度お勧めしております、最も優れた交通手段 
健康、環境、家計これを一気に解決する、自転車移動 
今日みたいな強風ではちょいと無理ですが 
雨風がひどくなければ、こんな良い乗り物はありません。 

しかしずいぶんと使い込んだよな〜 
全後輪とも、極太ブロックタイヤの、ブロックが無くなりかけてる 
カナダ製の自転車なので、チューブがオフランス(死語だね)の物なんです 
日本の自転車は、全てイギリス規格 
その他にアメリカンバルブなんてのがあります。 
空気入れの口が合わないので、アタッチメントを付けて空気を入れているのですが 
せっかくだから、普通のチューブにしちゃおうかな 
タイヤも、スリックか、そこら辺のMBタイヤでもいいや 

そう思っていた矢先! 
なんと、ある日一番よく行く客先からの帰り道、アリャ、ペダルが妙に重い 
げげ!後輪パンクしている 
片道25km、まだ10kmくらいしか走っていない 
遅い時間だから、自転車屋さんなんてやっていないし 
置いていくわけにも行かないし 
しかたなく押して帰りました 
最初はそれほどでもなかったのに、みるみる後輪の空気が減っていきます 
まさに「後輪(光陰)矢のごとし、一瞬の後輪(光輪)軽んずべからず」 
なんて所でしょうか 

そこから2時間かけて帰りました 
う〜ん、脚が締まった気がしますので 
ミニスカ写真貼っておきます。(うそです、前の写真ですから) 


その後、全後輪そこら辺の、MBタイヤに交換しました 
ゼンゼンごつくないから、取付も簡単、空気入れも楽々 
でも、油圧ディスクにはマッチしていない 
すぐにタイヤがロックしてしまいます(笑)

2008年2月24日(日)
15000になりました

mixiからのお知らせです。美都崎 里美 さんのページ全体のアクセス数が 
15000アクセスを超えました。記念すべき15000アクセス目の訪問者は 
ハニーさんでした! 

以下のURLより ハニーさんのプロフィールを見ることができます。 
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。 
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=946592 

大きな切り番 
取ったのがハニーさんで良かった 

切り番報告でも、写真も貼るのだ 
新アイテムの最後、ロングスカートの落ち着いたスーツです

2008年2月23日(土)
決断

別になんか決断したわけではありません 
さらに今日の日記は、女装とは全く関係有りません。 

マイミクさんの日記を見ていたら、ニコニコ動画にも結構良い物があるとか 
破裏拳ポリマーとか無いかな? 
さっそく登録して探してみました。 
ほほ〜結構ありますね 
ポリマーは数話、新作が2話両方、全部はないか・・・ 
タツノコ繋がりで見ていたら、決断がある 
あ!しかも全部揃ってる 
じつはこれ、見たこと無いんですよ 

早速1〜25、全てDL 
1〜9までは、画像が粗すぎましたが、10話以降はDVDに変換してもナンとかいけそうだな 
とりあえず、AVIに変換しておいた。 
「そういうことしちゃ、いけないんだ〜」 
まあまあ、言わない言わない(笑) 

まだ2話くらいしか見てないけど、ゆっくり見てみよう 

写真は今年も、女装ライフ楽しんじゃおう〜っと、決断した、親父と言うことで(笑)

2008年2月22日(金)
プチ着回し

今回、結局アイテムを増やしてしまいましたが、最初の日記では、以前に撮った写真、ズラのみ変えて撮ってみた写真でした。 
そして、二番目のめちゃキツイワンピ! 
この襟の部分、フリフリのブラウスか、スカーフのようにも見えますが、これ、フリフリの襟がボタンで付いている物なんです。 
全然違う2着ですけど、お気に入りのOLスーツ、襟の内側にボタンが付いています。 
たしか、購入した時は(カラーが取り付けられますが、紛失してしまいました)そんなコメントが付いていました。 
それで、スーツ自身は新品同様だったのに、¥500だったのだ! 

このボタン、ナンかコッチのワンピの襟と同じくらいのピッチだ 
取り付けてみると、ピッタリでした。 

こんな感じです 
チョット不自然かな? 
どうです

2008年2月20日(水)
ワンピその2

そんなわけで(どんなわけでしょうね〜) 
今回増えてしまったアイテムその2で御座います。 
真っ赤なワンピです 
このワンピ、チョット肩幅が広く見えてしまいますけど 
オモイッキリ下半身ピッタリデザイン 
これは正直気に入ってしまいました! 
なんと言っても、ボディーラインを作ることが、私の女装目的の、かなりの部分を占めています 
本当は、ここまで極端はおかしいのかも知れませんけど 
写真だけなら、案外おかしくないような、どんなもんでしょう?

2008年2月19日(火)
そしてアイテムは確実に増えていく

一昨日の日記の続きで御座います 
なんてさ!まるで日記みたいじゃないですか 
中一日ですけどね 

さて、新アイテムそのイチです 
スーツではなくワンピなんです 
もの凄くカッコイイのですが、なんと今回ばかりは全く体が入らない 
かなりウエストがくびれたデザイン 
それでも、スーツならどうにかなるのですが 
ワンピースですと、ウエストラインがあばら骨の一番下に 
でも、そのくらいではあきらめません 
これでもかと長手方向を引っ張って、無理矢理あばらの下に 
実際には着られた物ではありませんけど 
写真を撮るだけならOK 
どんなもんでしょう 

2008年2月17日(日)
過去最悪の体調での女装

先週末は家族サービス 
その後、なんやかやと忙しく、木曜日にはとうとう風邪っぴき 
そして金曜日、決行するなら今週末と思っていたけど 
この体調! 
どうする? 
その他の条件は、かなり都合の良い日、 
でも、6時前に起きて、変身しに行けるか? 
自分の、親父の女装術にも「少しでも不安を感じたら止めましょう」 
なんて書いてます。 
でも、この日を逃すと、おそらく又2月は「女無月」になってしまう。 
それと、もう一つ決行したい理由が・・・ 

ここまで悩むと、もう結論は出て居るんですね 
もちろん、朝起きて風邪薬、点鼻薬、喉ヌール、等携帯 
バッチリ撮ってきました。 

今日に日記はここ迄ね♪ 
本日の写真は、以前に撮ったお気に入りのOLコス、ズラ違いです。 
このズラなかなか気に入った。

2008年2月13日(水)
世代を超えて引き継がれるオヤジギャグ

自分のBBS、そして他所に御邪魔した時にも、遠慮会釈無く恒にオヤジギャグをカマしている私ですが 
実生活ではそんなことはなく・・・やはり、年中中年!オヤジギャグばかりカマしております。(爆) 

当然パートナー殿は、いつも冷ややかな眼でこちらを見ていますが 
こないだお子様が、「なんかあいつの挨拶、間抜けなんだよな〜」 
「間抜けな挨拶・・・おはよう、ございっす〜・・・なんて感じ」 
と言ったところ。 
「オヤジ臭いのに、つい笑ってしまった・・・そんな自分が許せない」と、 
パートナーに誉められて?しまいました。(笑) 

お子様も、オヤジに対して、つまらない、キモイ等とのたまっておりますが。 
こないだ、外出先から帰った時に 
「もう晩ご飯食べた?」私が聞いたところ 
6年の兄が妹を指さして「うん、こいつも食ってるぜ」 
自分で言って、馬鹿受けしておりました。 
言った本人が笑っちゃダメだけど、タイミングはナイス!なかなか高度だ。 

下の子は、まだ低学年ですので、パンを作るたびに 
「昨日パン作ったよ」等と学校で言っているようです。 
まあ、低学年のこと、先生にも受けてしまっているようですね(笑) 

こんな事で良いのかな〜 
まあ、明るくて良いじゃない 

オヤジギャグは年中カマしていますが、写真は、オヤジがカマしたところ 
え?ギャグはつまんないけど、写真が笑える? 
まあ、これも一つの芸と言うことで(あ〜つまない)

2008年2月17日(日)
フェレットの冒険

ここの所何かと忙しくて、変身そのものはもちろん、ネット上の女の子活動もおぼつかない毎日でした。 
ナンとか落ち着いてきたので、日記でも書こうかと 
あれま、女装ネタがありません 

そう言うわけで、とは言いませんが、全く関係ない話 
つい最近、「フェレットの冒険」と言う本の宣伝が載っていました 
作者は、カモメのジョナサンの リチャード・バック 
飼っている、10匹のフェレットに導かれて書いた本だそうです。 
宣伝、そしてそこに載っていた表紙を見て 
おお!これは 
すぐ2巻とも買ってきました。 
犬猫が主人公の話は沢山ありますけど、フェレットは珍しい 
まだ、サラッとさわりしか読んでませんが、 
表現が、うんうん、この人ヤッパリ飼っている人だな〜っと、言うことが伝わってきます。 

どちらかというと、自己チューな性格のフェレット、どんな風に活躍するのか? 
楽しみですね。 

フェレットは、犬のような主従関係は感じません。 
かなり自分勝手です。 

こないだも、外出先から帰ってきた時に、ちゃんとねぐらからはい出して、お帰りをしてくれました(ハッキリ言って珍しい) 
チョット、かまって、パートナーと話をしていたら 
一歩離れたところで、じっとたたずんでこちらを見てるんですね〜 
「俺が出てきてやったんだから、ちゃんと相手しろ」ってね 
「ごめんごめん」すぐにかまったら落ち着きました。 

そんなわけで、その本の表紙(宣伝用の物をコピーだから大丈夫でしょう)我が家のイタチ君、それを飼っている人が女装した写真(爆)の3枚です 

2008年1月25日(金)
おネエMANSね〜

火曜日に「おネエMANS」等という番組をやっています。 
ご存じの方も多いかと思いますが、ほとんど名前の通りの内容のようです 
今週、タマタマ、その番組が掛かっていました。 
ちょうどそのときのコーナーが、普通の男の子(大学生くらいかな)を、 
プロのメークさんが女装させるという内容 
しかも、携帯などで撮った、写真から選ぶという方法 
当然、綺麗になりそうな子を選ぶので、ビックリするできばえとなります 
それを見て、会場のギャルっぽい女の子たちが 
「キレ−」「キャ−!可愛い」などと楽しむ 
最後に、 
「番組では、女装してみたい、女装願望がある、そんな男の子を募集しています」 
こんな募集が、サラっと流れます。 

どうも、友達などに無理矢理応募されたのではなく、女装願望のある男が、公然と集まるようです。 
もちろん、単にテレビに出たい、目立ちたい、そう言う人もいるでしょうけど、 
それだけの分けないですよね。 

ナンか時代が変わったな 

私が一番女装が似合ったのは、30前半 
ネットはないし、女装は変態のすること(今だってそうですけどね) 
20代後半から、40まで、ズート何とかして止めたい 
いつも格闘していました 
今は、そのうち終わるだろうと、自然に任せております。 

今の、時代だったらどうなっていたんでしょう 
それほど変態扱いはされない 
でもドキドキ感はある 
ある程度似合えば、かなり普通に受け入れられる 
(本当は違うかも知れませんが、そう言う風潮を煽ってますよね) 
完全に、其方の世界に入っていたのか、やはり、普通の生活を選んだか 
密かな楽しみとしては、十分楽しいのですけどね。 

2008年1月22日(火)
うまいラーメンには太る成分が入っているのか!

私は、かなりラーメンが好きです 
比較的やせの大食いの私ですが 
ラーメンは、食べると太るので、結構控えています 
我が家の側に、いつも行列ができている店があるのですが 
なかなか食べに行けません 
ここのは特に、食べると必ず太るからです 

先日、出先からの帰り道、お昼チョット過ぎに、新宿で電車を乗り換えました。 
ちょうど良いから、ここでナンか食べて帰ろう 
そうだ!久々に歌舞伎町の二郎ラーメンにするか 
チャーシューはチョットヘビーだけど、当然大盛りね♪ 
ヤッパリうまい!・・・っと食べ始めましたが 
あれ?チョット多いな〜 
おかしい・・・以前は、こんなの食後のおやつだったのに。 
もちろん残すようなことはしませんけど、チョット苦しいな 

そう言えば、こってり系で、近所のうまいところに似てるな 

家に帰ると、当然、やば!2kgオーバー 
晩ご飯も、アルコールもその日は無し! 
それでも、ゼンゼン落ちない 

まだチョットオーバー気味です 

自分で作ったり、普通のラーメン屋(そんなにこってりしていない奴ね) 
それだと、ここまで増えません 
カロリーの問題では無いような気がするんですよ〜 
何か、こう・・・うまみ成分が、人体に脂肪を蓄えやすくする 
そんな効果があるのでは? 
そしてその後、さらに定着しやすくなる効果もあるのかな? 
いや!ある!!絶対にありますね、これは 

今日もちゃんと腹筋やっておこう 
こんな格好ができなくなってしまいます 
前回のスカート違い、ロングスリットバージョンです

2008年1月11日(金)
またまた引っ越し

「おめ〜越した?」「うん越した」 
又このオゲレツな会話が出来るようになってしまいました(爆) 
怪しいビデオのせい(だと思う)で、新居を強制撤去されて、数ヶ月。 
色々と探してみましたが、なかなか良いところがありませんでした。 
今回、容量1GB、別にアダルトサイト100MBがある。 
こんな所がありましたので、こちらに引っ越しました。 
自分としては、アダルトサイトのつもりはないのですが、あの手の写真だけ、ヤッパリまずいかな〜 
それなら開き直ったほうがいいや! 
っま、そんな結論です。 

ここは残念ながら、動画をアップすることができません 
その代わり、このサービス全体の中に、動画投稿サイトがあります。 
其方にリンクを張ることで、ひとまずヨシとしますか。 
(まだそこまでやってませんけど) 

バックアップファイルを、アッチに持ってたりコッチに持ってたり 
ナンかみっともない使い回しで御座います 
そこで!! 
写真も、今までのスカート、スーツのジャケットなど、組み合わせを変えて、使い回してみました。 
何事もリサイクル・・・かな?

2008年1月13日(日)
今年も目出度く、初釜日記

そう言うわけでして 
12日目にして初日を出しました 
っと、言うことは、すでに負け越し決定! 
一番一番を、大切に取り組んでいきたいと思っております。 
それは置いておいて、 
要するに、女装次元の自分は、今年初めてというわけですから 
「あけましておめでとう御座います」 
こうなるわけです 

そして、初変身の写真は、バラエティーグッズの、ゴスロリ振袖 
実は、年賀状には是非これを! 
っと、年末に買って置いたのですが、間に合わず 
今日がお正月と、こじつけたわけです 
まあ成人式の前々日だから、それほど的外れでもないか 

このコス、ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが 
バラエティーグッズゴスロリシリーズの振袖です 
結構気に入ってしまいました。 
当然女の子用ですので、171の私には、チョット短すぎ 
もの凄い超ミニになりました。 
しかし、私にとっては、ギリギリ見えないと言う素晴らしいスカート丈 
おもちゃですけど、結構使えるでしょ

2008年1月11日(金)
実生活デモね♪

地球温暖化の切り札  「もったいない」 
一番簡単に、そして自分自身にメリットが返ってくる対策です。 
何回も書いていますが、移動には極力自転車を使用しています。 
 CO2排出=人体からノミ 
 交通費=ゼロ 
 ダイエット効果=抜群!しかも足が引き締まります。 

所が、完全に「タダ」というわけにも行きません。 
自転車の消耗品の他に、ジーンズのお尻が2本すり切れてしまいました。 
又安いの買ってこよう、ヤッパリユニクロかな? 
あれ?気が付かないうちに、ユニクロも値上がりしたな〜 
安かろう悪かろうならゼンゼン腹が立たないんですけど・・・ 

そこで・・・ 
「そうだ!ジーンズだってオークションでいいや!!」 
検索は大得意!古着でも一応ショップだけに限定、いっぱいあるな 
結局 LEE の普通のジーパン、2本でコミコミ5千円 
サイズはピッタリ! 
一本はダメージ品(モチちゃんと書いてあった) 
一本はこれ中古なの?な〜んて物でした 
もったいない意識がないのは、新品同様のスーツをたたき売ってしまう、女の子だけではないんだ。 
得したような、疑問があるような 

温暖化防止もゴミ問題も、まずは自分自信のもったいない意識からですね。 

っと、言うわけで、撮った写真も、もったいないから 
日記の内容に関係なく、どんどん貼りましょう(爆) 


追伸 
パートナー殿に見せたところ、かなり古い型で裾直した形跡も無し。 
店ざらしじゃないかな〜・・・って見解です。 
でも形なんか、ゼンゼン分かりませんから(笑)

2008年1月10日(木)
マイミクに好きな人がいます

やらなくてはいけないと言うから 
しかたなくやってみる(爆) 
地雷バトン・・・ッテなんだろう? 
っま、いいや 

◎ルール:見たら絶対絶対絶対やる 
◎タイトルを「マイミクに好きな人がいます」に設定する。 
◎地雷バトンです 
◎見たらすぐダッシュでやる。バトン見た人は必ずやること 
◎マイミク様は足跡がついた瞬間見たと判断されますので要注意!! 


Q1.あなたにとって恋愛とは? 

 昔話、恋愛か・・・何もかも皆恥ずかしい(経験なさ過ぎて) 

Q2.デートはインドア派?アウトドア派? 

 インドの山奥で♪ 

Q3.一目惚れしたことある? 

 ある・・・いつも・・・それだけ 

Q4.男女の間に真の友情は成り立つと思う? 

 成り立たない、唯一「夫婦は振り返ると戦友である」この意見に賛成 

Q5.年上と年下ではどちらが自分にあっていると思う? 
  
 ヤッパリ年下 

Q6.別れた相手と今も仲良くしている?それとも別れたら縁を切る? 

 別れたらつぎの人・・・ッテ言いたいな〜 

Q7.勢いで付き合ってしまった事がある? 
  
 え?勢いよくつきまくったこと? 

Q8.彼氏or彼女がいるのを隠したことがある? 

 私自身が彼女、カミサンに隠している 

Q9.好きな人に「あなたの友だちが好きなんだけど…」と言われたらどうする? 

 納得する 

Q10.ミクシィに元彼(もしくは元カノ)を見つけた事がある? 

 もちろん無い 

Q11.恋愛とHは別だと思う? 

 う〜ん 

Q12.友だちの彼氏(彼女)とHな関係になってしまったことがある? 

 安パイとしか、見られたことないし〜 

Q13.告白して断られた相手に「付き合えないけど好きでいて欲しい」と言われたらどうする? 

 流石に、言われたとたんにキライになる 

Q14,異性でも気にせず部屋に上げてしまいますか? 

 子供とカミサン以外の異性が来ない 
 独身の時は、犬しか来なかった 

Q15,今までの恋愛の中で申し訳ないと思うことがありますか? 

 あるね、しつこく食い下がったからな〜 

Q16,恋人に要求されたら嫌でも受けいれてしまう? 

 なにを? 

Q17,恋愛する上でお世話になった人がいる? 

 いないんじゃないかな? 

Q18,ぶっちゃけセフレ(のような関係)がいた時期があった? 

 何せもてなかったから 

Q19,今までの恋愛の中で一番最悪な出来事? 

 結婚するまで振られ続けたこと! 

Q20,はっきり言って恋愛はゲームだと思う? 
  
 段々腹が立ってきた! 
 ゲ−ムだッテ答えた奴!出てこい!ゴラ〜 
 おまえらが居るからコッチに回ってこないんだよ 

真面目に答えて、恥ずかしくなった。

2008年1月5日(土)
時代遅れの男になりたい

一日2杯の〜♪酒を飲み〜♪ 
失礼いたしました。 

私の場合、クリスマスとお正月の中間が誕生日 
子供のころから一緒くたでした 
今年は、自らその一緒くたをフルに生かしました! 
一応我が家でも、お父さん用のプレゼントがあります。 
今年は、AVアンプ(AV専用のアンプではありません、念のため)とAVIプレーヤー 
大掃除しながら、セットアップ、大晦日から元旦で映画を楽しむ 
まさに無駄がない(爆) 

目的はDLした動画ファイルを簡単に見られるようにすること 
(DLの仕方を、私のHP、BBSに書いておきました、その内コンテンツとしてまとめようかな?) 
そしてチューナ−を処分すること 

え〜、もちろんAVアンプは結構な値段がします。 
一番安くて、売値5万台かな? 
そこで、今回もオークション 
結構ありましたね〜 
ゲットした品物は、 
Dサブ端子の切換ができません、 
5.1チャンネルは問題ないのですが、7.1に対応してません 
一時代前の物、まだまだ現役で使えますよ。なんて書き込み。 
っも、ゼンゼン問題有りません 
送料振り込み料、合計1万2千円 

そして、AVIファイルがそのまま再生できるDVDプレイヤー 
これは近所のPCショップで、特価6千円 
これも、最新のブルーレイが再生できない、一時代前の代物 
デスって! 
光ケーブルなど2千追加して、ちょうど2万の出費となりました。 

全てセットして、まずは普通のDVD「ハリーポッター不死鳥騎士団」を見てみました。 
スッゴイ、綺麗に5.1に分かれる 
AVIファイルも色々とテスト 
前面に、SDメモリーとUSB端子があるので、メモリーにDLした動画をコピー再生 
拡張子AVIの内2/3程度が再生できます 
予想以上です 

これのどこが時代遅れなんでしょうね〜 
だいたい新しいDVDだって5.1ですよ〜 
7.1なんて滅多にないでしょ 
ブルーレイだって、まだまだ、どっちが良いのか決着も付いていない 

大満足の時代遅れでした

2008年01月02日(火)
おめでとう御座います

ナント平成も20年になってしまいました 
平成生まれの子が成人になってしまうのですよ 
驚きますね 

コッチは、正しくオヤジですので、ナンの変化もなく 
昨年通り働き、家族サービス、そして、わずかな変身に、一時の休息を求める 
これで行きましょう 

さてクリスマス、お正月、私の場合、さらに中間に誕生日があり 
非常に太りやすい時期です 
当然、誕生日のケーキはカロリー控えめで、自作しました 

そして、自分の分ですので、やりたいようにやらせて頂きました(笑) 
外見は、ナンにもない白いケーキ 
切ってみると、スポンジはココアパウダーで、チョコレートスポンジ 
さらに挟んである生クリーム、溶かしたビターなチョコを練り込み、スポンジチョコのようになっています 
クリームの甘味料は、全てパルスイート、少し少なめにして、大人っぽく甘さを抑える 
その代わり、プリンを挟み、フルーツは、手近にミカンの缶詰しかなかったので、まあそれでいいや 

なかなかの出来でした 
本当は、プリンもチョコプリン、果物はバナナにしたかったのですが 
まあそれは次回、最チャレンジ 

ただ、本当にカロリー控えめだったかは、はなはだ疑問でありましたとさ 

ウエイト問題は、又後日

inserted by FC2 system