プリクラ写真館

プリクラやったこと有りますか?
最近の機種は特に機能が豊富、それに実に綺麗に撮れるのよね〜
まだの方は是非試してみてね♪

これが最初に撮った
プリクラです
プリクラって、写真をシールにする機械だと思っていました。


所が最近のは違うんですね〜
裏が接着面になっていない、写真専用紙に印字された物が出てくるんです。

用紙の大きさは100×150
それに4マイの写真が印刷されます
1枚の大きさは、43×61
それをスキャンしてこのくらいの大きさで魅せてもゼンゼン不自然ではありません

しかも周りから万遍なく光を当てる構造
さらにフラッシュで飛ばしてくれます

綺麗に撮れますよ〜

女装っ娘なら、1度は試しましょう!!

これは、同じ機械ですが、チョコット改良されていました。

さらに間違えて、6ポーズを選択してしまいました。

そうすると、1まいの大きさは
40×30と小さくなってしまいます

でも同じ大きさにしても
あまり問題有りません

かえってお得かも知れませんね♪

実際に撮影するのは8ポーズです
その中から、4ポーズもしくは6ポーズ選ぶわけです

小さくなっても、かなり綺麗なわけですから、6ポーズの方がお得

そう思うのですが
だいたい半分は没ですね〜
だから4ポーズしか選べません

しかもあまり鮮明ではない、画面で、短時間で選ばなくてはいけません。

これが結構大変です
半分は山勘ですね

ヤッパリゲーム感覚なんでしょうね

写真を撮ってから、スタンプや文字入れができるのですが、
私はあまりやりません

写真としてデーターがほしいからです

このスーツはクリーム色なのですが
真っ白に見えます
そのくらい飛ばしてるわけですね〜

普通に写真を撮るときも参考にしたい物です

これは全く別の機械です

今までのは全て、雪月花Ver3
バックは無色ですが、自由に合成できます

この機械は、実際に後ろにカーテンが下がってきます

その色を自由に選んで背景を変えるわけです

さらに全身が写るところがポイント

でも、背景が白ではないので
万遍なく光が行き渡りにくい欠点があります

これも又別の機種です
背景は白で、後で合成します

しかも、どうやら少し細めになるように補正されている気がします

肩が華奢に見えるのは良いのですが、チョット不自然な気がします

背景のバリエーションも
少ないんですよ

因みに、機種は
雪月花Ver2
でした

コッからは
雪月花Ver3
Ver2とどこが違うかと言いますと

たぶん背景の種類が増えただけなのでは

ヤッパリこの機種の方が良いみたいです

どう思います?

もう一ページあります

左のプリクラを
クリックしてね

inserted by FC2 system