何から揃える?

さて、それでは、女装目的を、女装写真を撮ることだけにしましょう。
いよいよアイテムを揃えていきます。
この時に一つだけ、大事なこと
何をするにも、1ッカ月に使う金額を決めておきます。
もちろん、家庭を持っていれば、自ずとそれは決まってきます。
ただ、今までも何かに使っていたわけですから、その何かを削る必要があります。
一歩間違えば、家庭崩壊につながりますので、細心の注意が必要です。
皆さんに頂いたコメントなどから、一ヶ月に女装に使う金額1万〜1万5千円程度が一番多そうですね。
自分が自由になる、お小遣いの範疇で納めれば、それほど問題ないわけです
節約する方法は色々ありますから


それでは
もし今、何もないとしたら、何から揃えればいいでしょうか
やはりまず下着?
化粧品?

「いえ、まずはパソコンとデジカメです(笑)」

笑ってしまいますが、これがないと先に進めません。
最近の携帯はもの凄く性能が良いので、それでも十分な写真が撮れそうですが、私はやはり、デジカメを用意されることをお勧めします。
もちろん、ほとんどのご家庭にデジカメはありますが、あまり自由に使うこともできないかも知れません。
また、写真を消去し忘れたり、逆に焦って消去してしまう、そんな心配もあります。
私が普段使っている物は、以前に我が家で普通に使っていた物です。
立ち上がりに時間がかかる、電池も専用、画素数も200万程度です。
普通に写真を撮るには、色々と不満があったこのカメラですが、女装写真を撮るには、全く問題ありません。
こんな型落ちの物ならば、新品でも1万以内で購入することができます。
ヤフオクで調べたら、今現在(平成19年10月)全く同じ物が¥2,200でした
但し、あくまでも無理は禁物!
目立つ行動、目立つ出費は、極力慎んだ方が良いですよ。
それではどうするか・・・
カメラは普段使っている物をこっそり借用、メモリーだけを別に用意する事をお勧めします。
これなら、メモリーを変え忘れさえしなければ、写真を見られてしまう心配がありません。

そんな事しなくても、携帯で十分でしょう、と思う方、
参考までに、同じ場所、同じ服装で、デジカメで撮った写真と携帯で撮った写真を並べてみました。
私の携帯に限ったことかも知れませんが、画質そのものよりも、携帯は広角がきつく、ゆがんでしまうことが多いのです。 右の写真、上が携帯、下がデジカメです。携帯の写真はこれでも良い方ですよ。
もう一つ、ストロボがないので、ライティングが面倒です。
もちろん、ストロボを使わない、あるいは複数使う方法のほうが、良い写真が撮れるのですが、手軽さが犠牲になってしまいます。
但し、本当にとっかかりだけなら、携帯でもOKです。
最初は、それでも十分楽しいはずですから。
この写真は、携帯で撮ったにしては、かなり良い方です。
それでもこの程度、普通に撮った出来か目よりも悪いとも考えられますが、
このくらいなら、ナンとか楽しめるかも知れない
こう考えることもできます。

もう一つのアイテム、
当然セルフ撮影になるわけですから、簡易三脚を用意しましょう。
私が普段使っているのは写真のような物です。
非常に小さい物ですし、¥1,000以下で手に入ります。
室内撮影であれば、何か台があるはずですので、これで十分です。
良く探せば、100円ショップでも、十分使える物が有るようです。
是非探してみて下さい

PC環境に関しては、私は比較的恵まれていて、仕事の関係もあり、複数のPCがあります。
私用、パートナー用、子供用(仕事上いざというときのサブ機)と別々です。
でも共有の場合は、なかなか写真の編集、HPのお気に入り保存、色々と困ります。
そんな時は、USBメモリーに、撮った写真、URLなどを保存く方法はどうでしょうか?
スピードを我慢すれば。4G位の物が、数千円で出回っています。
保存したいファイルは、DVD−R等に逃がしておけば、この程度で十分なはずです。
ネットカフェなどにも、簡単に持って行けますよね。

これで、自由に写真が撮れるようになりました。
兎に角、少しずつ環境を整えること。焦りは禁物!
小さくすませられる物は、小さい物を用意しましょう。

今まで躊躇していた方、ここまで来たのですから、じっくり取り組みましょうね。

さて今回も、頂いたご意見から

お酒、タバコ嗜好品を減らし
ある程度、他のことは犠牲にしなければ、ゴールが遠くなってしまいます。
やはり、まず節約
親父ですので、趣味、息抜きはこれ一つだけにしておいた方が良さそうです

これから女装用に安価のデジカメをお探しの方は
リモコン付きの中古を、ヤフオクあたりから安く買う事をお勧めします
セルフタイマーよりも、遙かに使い勝手が良いそうです
(そうだと思います、私もほしいのですが、ヤフオクを見ると別の物に)

携帯のカメラがここまで発達していなかったころは
とりあえずDVで撮影、そこから静止画を取り出す方法もあります
これは私も試したことがあります
今はそのまま、動画を撮っていますけどね

女装っ娘さんは、結構カメラ好きの方も多いようですので
すでに、女装に踏み出している方は、撮影機材に関しては、ほとんど問題ないでしょう
これからと思っているけど、様々な理由で踏み出すことができ無し
それでも、工夫次第でどうにでもなる物です
色々、問題があっても、思い立てば意外とナンでもできる物なのですから。

inserted by FC2 system